★ そんなお話

ここでは、「★ そんなお話」 に関する記事を紹介しています。

どうも!! はじめまして ☆HAMMER☆ です(^ー゚)ノ  私は人を観察するのが大好き26歳。 
井上さんは私の会社のデスクの隣の席人であります。 たったそれだけです。
この井上さんは会社では大人気!!すばらしい才能の持ち主なのです。 
そんなすばらしい彼の才能っプリを私が勝手にみなさんにお届けします。( ´艸`) 

☆ 井上さんが始めたダイエットの日々
☆ 彼女募集中の日々    井上さんの好みのタイプはこちらをみてね。
☆ 井上さんの日々のファッション

などなど、井上さん情報が満載です♪ どうぞ、ゆっくり井上さんを満喫していってくださいね♪

ランキングに参加中です♪井上さんの応援よろしくです☆
ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪

★


最近発売されたiPad★
どこもかしこも品薄なんだとか??!

HAMMERはあまり興味がなく欲しいとはあまり思わないんだけど、

弊社の社長と専務は早速ヨドバシカメラでGET!!
一緒に打ち合わせの帰りに買ったんだとか(゚∇^*)♪

井上さんはiPadが欲しかったらしく、ヨドバシへ行こうと試みるも
一度ヨドバシに問い合わせをしたんだけど、あるかないか分からないとの
返答しかなく、とりあえずヨドバシまで行くことに´・ω・)ノ

しかし、売り場までいくと、どこにも売ってなくて店員さんにiPadがあるかどうか
聞いたら、少し前に売り切れましたって言われたんだって。

ついてなーい!!! かわいそうな井上さん。
ヨドバシまでタクシーに乗っていったのにーーーーー。

ついてないで思い出したんだけど、井上さんに彼女が!!!!!
できましたー♪♪♪♪♪

できましたといっても彼女ができて結構たつんだけどね。
いやー!彼女ができてほんとよかったよね。

彼女もとてもいい人みたいだし。
そうそう!バレンタインにわざわざチョコレートをもってきてくれた女神様です★

これからは2人の幸せぶりを時間があれば書いていきたいな♪
なんて思ってます★

井上さん!早く子供つくっちゃいな♪


ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪


皆様、どうもお久しぶりです。
HAMMERっす。

昨日、HAMMERは会社の忘年会でしたの。
もちろん井上さんもなんですがねぇぇ。

写真が少なくてどんなだったかあんまり分からなくてごめんなさいね。
今年の忘年会は鉄板焼き♪


★

いいショットだよね★
Rioっていうお店なんだけど、美味しかったー!!

フォアグラにステーキ★

HAMMERはフォアグラ大好きなんだよね。
フォアグラって肝臓脂肪の固まりなのねー。
気持ち悪いよね。でもでも!HAMMERは大好き。

魚介類もたくさん焼いてくれましたの。
目の前で焼いてくれるので、とても楽しかったし、アツアツを毎回すぐ食べられるので
超ーーー美味しかったです。

井上さんはHAMMERの隣の席に座ってたんだけど、井上さんはこれ食べたよ。


★

ずっとこれだけ食べてたよん。井上さんだけ。


ウシシッ。


ウソだぴょん♪


最後、ガーリックライスかしろご飯か選べるんだけど、井上さんはガーリックが
食べれないから白ご飯なのねー!!
かわいいでしょ????!トマトもダメ。

結構井上さんのHAMMERが食べたよ。
ガーリックチップもトマトもフォアグラも!!アワビももらったよね?

井上さんあなた、HAMMERを太らせようとしてるんじゃない??
結構お腹いっぱいだったもんね・・・

そういえば、井上さん甲殻類の食べ物がぜんぜんダメなのねー。
カイカイでるんだって。かわいそうだよね。

HAMMERもカニがダメなんだけど、食べるのは大丈夫♪なんで?わかんない。
昔、カニのせいで目が出目金みたいに腫れちゃって、それ以来誰かに
身をムイムイしてもらわないと食べれないんだ。こわいじゃん?

あーーー。美味しかった。また行きたい♪
ワインも少し飲んで、幸せなひと時でした。


ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪






Windows 7



★

本日、発売のWindows 7!!

きっと井上さんはそろそろ新しいノートパソコンを買うのではなかろうか??

またパソコンに春雨キムチをこぼしてーヾ(>ω<)ノナンチャッテッ!!

懐かしいねー♪あれ何年前だろう・・・もう3年ぐらい??

Vistaが発売した時に、井上さんは今使ってるパソコン買ったもんねー♪

今日の朝、とくダネでWindows 7の紹介をしてたの!!

トレビアンニュースでも話題になってるんだけど、ソワソワしてみてられなかったよ!
その記事が↓↓↓何ですけど、


『Windows 7』の特徴でもあるタッチパネル機能を笠井アナウンサーが
番組内で実際に試す場面があった。
笠井アナウンサーは「これポンポーンとやると動きますから」とアイコンを
タッチするも何の反応も示さないパソコン。

横で見ていた中野美奈子アナウンサーが「大丈夫ですか? 
手に油がついてるとか」と心配そうに声をかけるも一行にタッチパネルの
機能を果たさないのだ。


この事態に焦りを見せる笠井アナウンサーは「先ほどまで動いていた
のですが何かが起きていますねー」とオロオロ状態。
そんな笠井アナウンサーを見て小倉は「昨日のスーパーニュースで
木村さんも走らなかったんですよ」とフォローなのか分からないコメント。



とっさにタッチパネルのVTRに切り替えられ、VTR後に再度チャレンジ
することになる。今度はマイクロソフト社の『バーチャルアース』に挑戦。
2度目の挑戦なので今度は成功して欲しいところだが、今回も全く反応なし
というトラブル。



こんな事態にも小倉は「凄い評判良いんだけどね!」とナイスフォロー。
しかし結局このコーナーではタッチパネル機能の実演はみれないまま終了する
こととなってしまった。
ドライバの設定か、番組スタッフの準備不足か、いずれにしても生放送には
トラブルがつきもの、という事かもれない。


今の私みたいなブログちょっとかじってるような素人にはOSがどうとかこうとか
あんまり関係ないかも知れないけど、とくダネの笠井さんの
『何回もやったのに、なんか悔しいじゃないですかー!』が面白かったです。


ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪


「友人にするのに理想の血液型は?」というアンケート調査の結果です。
たまたまみたんだけど、こうゆうのって感慨深いよね。

こういうランキングってなんか気になりますよね。
お決まりパターンみたいな感じで・・・。
A型っぽいねみたいな話なんて日常茶飯事ですもんね!

HAMMERは何型かっていうとねB型なんですよ!!
このランキングの結果ってなんか気分悪いですよねぇぇ・・・
女性編も男性編もかなり低いですよね。

★女性編★
1位 血液型は関係ない 56%
2位 O型 17%
3位 A型 14%
4位 B型 10%
5位 AB型 2%

★男性編★
1位 血液型は関係ない 59%
2位 O型 21%
3位 A型 15%
4位 B型 2%
4位 AB型 2%


HAMMERはB型だから何なの??って思ってるし、何型とはあうあわないとか
はないけど、こういうのでみんなどっかでは先入観で話してるんじゃないの??
って思っちゃう。

でもなんか血液型の話になってB型っぽくないねっていわれると何だか
ほっとするの。これも変な話よね。

ポチッとよろしくです。 
ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪

HAMMERはドリームジャンボ宝くじを買おうと思っていた。
3億円があたったら何をしようかと期待を膨らませながら・・・。

でも気になるコラムをみつけたの。
なんだか宝くじを買おうと思っていたHAMMERは宝くじを買うのが
バカらしく現実に押し戻されたような気分になった。

まぁ、夢を買うに等しいけど、どうなのだろうか・・・。


★宝くじを買うなら、株式投資の方がいいのでは? だと。

宝くじも競馬もパチンコも、胴元(運営者)がごっそりと手数料(テラ銭)を持っていってしまうので、
そのゲームに参加した時点で、自分のお金は減ってしまう。

特に宝くじの場合はテラ銭の割合が高く、宝くじ1本を300円で買うと、約半分は胴元の取り分だ。
よって実際の自分の掛け金は150円ということになる。瞬時にして資産が半減だ。

それに比べると、「株式投資」における手数料は激安だ。
掛け金のほとんどは自分のお金として残る。
したがって、どちらがより参加者にとって有利かと言えば株式投資である。
私が証券会社の経営者なら、あの宝くじ売り場の行列に並んでいる人たちに
営業をしてこいと営業マンに号令をかけるだろう。

■夢 vs ドブ

しかし、「いやいや、宝くじの場合は300円が1億円になる可能性があるんだから」という
宝くじファンの方もいらっしゃるかもしれない。
確かにみずほ銀行の宝くじのサイトを見てみると、

“今年の「ドリームジャンボ宝くじ」は、(中略)108人もの億万長者が誕生します”

と書いてある。この108人という数字をどう見るかであるが、「そんなにいるんだ。
結構多いな」と思った人は少なくないはずだ。
「1人しか当たりません」と言われると全然当たらない気もするが、100人なら
「もしかすると自分も」という幻想が抱ける。

しかし、1億円が当たる可能性は気が遠くなるほど小さい。
電卓で小数点以下何位かわからないぐらい、ほぼゼロだ。

では、なぜみんなジャンボ宝くじを買うのか。

それは「たった300円が1億円になるかもしれない」という「夢」を買うのだ。
報道もそういうアングルでなされることが多い。まさか「ハイ、こちら宝くじ売り場です。
今年もドブにお金を捨てるためにたくさんの人たちが行列をなしています」なんて報道はしない。

しかし、実態はドブにお金を捨てるのである。
宝くじの場合、くどいが300円投資して戻ってくるお金は平均して半分なので
期待値はマイナス50%となる。
一方株式投資の場合は、明日の株価が上下のどちらに動くかは全くわからないという
意味で、明日の株価の期待値は今日の株価、つまり300円である。

どちらがより賢い投資家と言えば、間違いなく株式投資である。
しかし、株式投資でお金持ちになった人は「株で夢を実現した人」とは報道されない。
むしろもっと厭らしい報道のされ方をする。

■理論 vs 感情

 また、宝くじは、表現の仕方によって解釈が相当異なることの好例とも言える。

「ほとんど100%の可能性で損しますが、億万長者になる可能性がほんの少しだけあります」
「ほんの少しってどれぐらいの可能性?」
「あなたが交通事故に遭うよりもうんと低い可能性です」

 これが宝くじの実態であるが、それでも宝くじを買うであろうか?

多くの人はそれでも買うのだ。それは、期待値や確率で理論的に詰めたとしても、
人間の感情的なところが大きく作用してしまうからだ。
近年注目が高まっている行動経済学、行動ファイナンスの分野はまさにそういう人間の
生身性に着目した分野である。

 そして、初期投資金額の低さが人々を宝くじに誘っていることもあるはずだ。

そういえばライブドアが何度も株式分割を繰り返し、それこそ数百円でも株式を
購入できるようにして数多くの個人投資家を呼び込んだが、宝くじには証券業界が
参考にすべき点は少なくないのかもしれない。


確かに、宝くじが当たる確立は、宝くじの裏面に書いているけど、その数字は全く
ピンとこない数字ではあるよね!!
当たるかも知れないっていう期待度と低価格で買える所に、HAMMERは衝動的に
今まで買っていたのかもしれない・・・。

どうせ当たらないよ!!って周りにいわれても、買わなきゃ当たらないんだよ!!
なんてずっと言ってたけど、それはむしろ確率的にはどうせ当たらないよっていう
方が高いんだよね・・・・。

そうなんだ。きっとではなくてそうなんだね。


皆さんの暖かい応援よろしくです。 
ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪  ポチッと♪


